HOVER

MacOS XにWineを入れた時のメモ

Mac上のUnityでMMD4Mecanimを動かそうとしたらWineが無いと怒られたので入れてみました。Wineとは簡単に言えばUNIX系OS上でWindowsアプリケーションを動かすためのプログラムです。

Mountain Lionの場合はX11が同梱されていませんので,
XQuartzをインストールします.
http://xquartz.macosforge.org/landing/

とりあえずバージョンを確認する.

$ brew versions wine
1.6 git checkout 6aeee89 /usr/local/Library/Formula/wine.rb

最新版っぽいのでインストールします.

$ brew install wine

特にハマるポイントも無く終わると思いましたが,

This formula cannot be built with any available compilers.
To install this formula, you may need to:
brew install apple-gcc42

とApple GCCが無いと怒られた.

$ brew install apple-gcc42
$ brew install wine

もう一度入れ直したら上手くいったっぽい.
間違っている箇所があれば指摘してください.

とりあえずHOVERを動かしてみた.
HOVER
特に問題なく動きそう.


Posted in Mac.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>